2011年7月11日月曜日

ソウルからマッコリどぶろくが到着しました

昨日17時過ぎ、「ピンポーン!郵便局です。」
「来た!ソウル、ナム先生からや~」

ソウルで作ったマッコリとどぶろく、ご教示いただいたナム先生が、醗酵するまで見守ってくださり
いよいよ飲める頃になった段階でボトルに詰めて日本に航空便で送ってくださいました。
発泡スチロール箱詰め、中には保冷剤がたっぷりと挟み込まれ900mlペットボトルが7本。吹きこぼれも変形もなく、ベストの状態で到着しました。

到着しました!



















   
ダンボールを開ける























発泡スチロールを開けると!







3種類のマッコリとどぶろく、どんなお味に仕上がっているでしょうか。
早々に「手づくりマッコリどぶろく In Soeul」を楽しむ宴です。
それまで冷蔵庫で保管ししっかりと管理します。

3 件のコメント:

  1. オレンジ色はボトルの色? 中味の色?
    どんな味なのか、楽しみだなあ。

    返信削除
  2. おお、なにやらあやしげな。
    楽しみ楽しみ。

    返信削除
  3. myungmi2011年7月12日 11:30

    オレンジはボトルの色ですよ。
    そう、この色があやしげですね。
    経験豊かな南先生の醸造技術によって出来上がったもの、きっと美味いっすよ!
    期待しましょう。

    返信削除