2011年8月31日水曜日

マッコリ風呂っ?試してみたいやん!   げら子のいっちょかみレポ

マッコリにつかるって、ちょっとしてみたない?と、げら子さんの飲み友ミカリンからのお誘いです。






















ミカリン 昼のあつ~い2時頃、「延羽の湯」です。
      ヤングファミリーからオールドファミリーと吸い込まれる
      ように、どんどん人が入っていくやん。明らかに近所で
      はないようなオールドフレンズがさっぱり顔で出てきは
      るで。

げら子  中は混んでるんちゃうの?子供いっぱいちゃうの?
      (ぶつぶつぶつ・・・)

入り口看板
















-館内に入ると、たたきのところにテレビやら布団やら、ホットプレートやら炊飯器など賞品が並んでいます。入浴のたびに1ポイント、薬石汗蒸房の方だと3ポイントついて、10ポイントか15ポイントたまると、くじが引けて、その景品ということです。並んでいる商品カテゴリーといい、くじ引きという方法といい、とっても昭和のニオイを漂わせています。


え~ぇ、いきなり即物的な景品の山!
ミカリン ちょっとぉみてげら子、笑っちゃいますね!

げら子  ほんま、レトロやな。





















ミカリン 今日は、薬石汗蒸房はパスして、温泉入浴の方だけ
      にしよね。テハミングフェアやて、韓流してますね~。
      唐辛子湯って、ちょっと興味ありません?

げら子  うん、あるある、入ってみたい。肌がピリピリしそうやな!

-で、お風呂のある2階にいざ出陣!入ると、ほんとに賑わっていて、一杯の人です。中は色々なお湯があります。「源泉岩風呂」「源泉掛け流し立ち湯」の露天風呂の他に「壺湯」、「高濃度炭酸泉」の温泉風呂も外にあります。高温サウナをはじめ、「過熱水蒸気サウナ」「スチーム塩サウナ」「塩サウナ」などもありなかなか充実しています。
で、 内湯に季節風呂というのがあり、それがこの3日間はマッコリ風呂というわけです。

ミカリン やっぱりみなさん、まずはマッコリ風呂に入りはります
       ね。薄めのカルピスのような色やね、マッコリの匂いと
      いうか、酒風呂のような匂いは全くないね。もう少し、
      マッコリらしいパンチが欲しいね。

げら子  マッコリ風呂と言われても、色が白いだけで・・・。 
      それに人が多いから、気分的にリラックスでけへん~。
      けど、入ってる人楽しんでる!
  
-お風呂は1時間ほど楽しみ出てきました。殿方たちも「マッコリぶろぉ~」と楽しそうに、ぎょーさん入っていきはったけど、ちょうど、今姿が見当たらないので記念にのれんを撮してみましょう。今や、韓流も温泉もマッコリも男女共通のアイテムなのでしょうか。























ミカリン さ、一休みしたし、そろそろ行こか。

 ここ鶴橋は韓国料理をはじめ和食もあるのですが、出ました。私たちは「韓国コンドレマンドレツア」友、韓国の大衆食堂の味と生マッコリ体験したばかり、ここの韓食とマッコリには食指が動きません。喉がからからな私たち、近くのコンビニでビールを買って飲みながら駅に向かいます。
※「韓国コンドレマンドレツア」はこちらから

-JRの鶴橋の駅にも延羽の湯のポスターが貼っていて、4人の女性グループがポスターを指さして、「これこれ、ここに行きたいのよ~」と、なかなかの人気です。

ミカリン  ウォンが使えそうな気になるようなところやったね~。
      マッコリ風呂、テハングフェアって、韓国人気もここまで
      きましたか~。韓国のものて美容にええというかお肌に
      ええという気分あるもんね。
      それにしても、マッコリという気分がもちょっと欲しい、
      お肌に体にこんなええねんよという能書きも欲しいけど
      ねぇ、ま、それは無理か!

げら子   しょうが湯とかとうがらし湯とか、期待させるよ。
      ねえねえ、また面白いお湯の時にいってみようね。今度
      は平日にのんびりと来よう!

★当レポ担当はミカリンさんでした。
 →ミカリンさんのプロフィールは上部のタグ「げら子とごん太の
   紹介」をクリックしてご参照ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿